Yahoo!japan 中国のタオバオと相互販売の開始


「ヤフーと中国のタオバオ、日中商品相互販売」

 国内インターネット検索最大手のヤフーと、電子商取引でアジア最大手のアリババグループ(中国・杭州)傘下のタオバオ(淘宝網)は1日、両社のネット通販サイトを相互接続し、日本と中国の消費者がお互いのサイトで商品を買える新サービスを同日開始したと発表した。

 日本の消費者は、中国のタオバオで扱われている商品を、ヤフーの「Yahoo!JAPAN」内に開設された新サイト「Yahoo!チャイナモール」で購入できる。一方で中国の消費者も、日本の「Yahoo!ショッピング」の商品を、タオバオ内に新設されたサイト「淘日本(タオジャパン)」で買うことができる。
 「6月2日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ」から引用



遂に始まりましたね!

早速、「Yahoo!チャイナモール 送料無料キャンペーン」をやってます。


「日本にいながらにして、中国の商品が購入できる」


そうです。その逆もまた真なり。


いや、それ以上ですね!!


以前から、中国市場を狙ってはいたけれど 展開が早いですね~

中国語対応の自動コンテンツ取得サイト作成ソフトや、ブログ投稿ソフトの話しをしていたのが昨年の頭だったっけ。


兎に角 市場が馬鹿でかい。

made in japan の商品はとても売りやすいし(^o^)



楽天も、中国進出は時間の問題だけど ソフトバンクとはバックボーンが全然違うからね。


ソフトバンクは、中国のインターネット上の主要なコンテンツを手中に収めた上での 「ショッピングサイト」だから 楽天とは競争にならない・・・


というか、国内での評判も最悪だし(・_・;

販売店からは搾取しまくりで、お客さんにはスパムメールを送りまくって、アフィリエイターには2転3転の要求。


楽天API問題が起きてから、ヤフーアフィリエイトの方をオススメしてきてたけど、


ホント、これからのヤフーアフィリエイトは 面白いことになりそうだね~~♪

コメントを残す

サブコンテンツ

タイムセールでお得に(^o^)

オススメ 教材&ツール

すべてのカテゴリー

その他



ページビューランキング

  • seo

このページの先頭へ