またマインド系か?


今月はゆっくり出来ると思っていたら、超忙しい(・_・;


もっと、日記系書きたかったんだけど ネタがありすぎて・・・・

ゆっくりと購入した商材をレビューしようと思っていたら、
オファーが重なります。


と、こうして日記を書いている最中に 大変な事態が発生しました!!
(ゆっくり日記も書いていられないぜぃ)


『忍者ホームページ』でのFTP接続が、6月1日からFTPSの接続でないとファイルの更新・アップロードが出来なくなる。

って、おい、時間なさ過ぎだろ~~

ガンブラー対策なので、急を要するって事らしいね。


で、言ってる意味が良く分からないと思う。

簡単に言うと、FFFTPでは接続できないんです。


で、大変なのは、 一般的なサイト作成ツールは、皆、アップロードが出来なくなる可能性が高いって事。


現状では、忍者サーバーだけのことだけど、他のサーバーでも追随する可能性もあるから、かなり、焦った訳さ。



って、事で この話しはお終い。



んで、何の話しだっけか・・・・

あ、忙しかったことを伝えたかった訳ね(笑)


でも、もう我慢の限界!!

今日予定していた記事は捨てました!!



まず、コレを読んでくれている方に伝えたかったことは、

「勘違い」や「誤解」、「認識のズレ」、「温度差」・・・・



ネット上で、ごく親しく接していても、文字だけのやり取りだけだと

余程注意していないと、嫌な思いをすることになる。



以前、静かな某SNSで 急速に仲が良くなった 方達が居ました。

とても、話が合うようで コメント上でのボケとツッコミが繰り返されるようになりました。


が、ある時、ツッコミをきっかけに ホントの喧嘩に発展してしまったのです。


私は、それらに絡むことはなかったので、後から知ったことだったのですが、

その二人から、それぞれ 相談されて始めて分かったことだったんです。



ホント、些細なことが原因で、

でも、事態はかなり深刻。
今にも自殺しそうな勢いでしたから・・・・


ヤフーメッセンジャーで、3日間くらい連続で・・・・話しを聞いてあげてました。


とっても波長の合う二人に見えたんだけどね(・_・;



でね、こういうことって よくある。

コレを読んでる人も、そう言う話しって聞いた事あると思う。



「多分、分かるだろう」

「クドクド書かなくても分かるよね」



ネット上で困るのは、直接相手の顔が見えてないこと。

なので、感情も文面から読み取るしかない。


だから、わかりきったことでも 大事なことはクドクド書かなきゃダメなんだよね。


だから、私はいつもクドクド書くんです(笑)


ネット上だと、相手の住まいが 全然違う土地の人だったりすることが多いよね?


普段交流がない地域の人と、知り合えるのは楽しいよね?



同じ言葉でも意味や、用法が違う事って 良くある。


例えば、「おかしなヤツ」・・・・面白い人、キチガイ


例えば、職業によっても商習慣が違っていたりする。



もちろん、個々人の違いの方が大きいんだけど、環境による違いって 自分では気がつき難いんだよね。


今、ネット上だけで 直接会ったことがない人の話しを中心にしているけど、リアルでも同じ。



外注さんに、仕事の依頼をする時も 誤解や認識のズレが生じないようにしないと、満足する結果が得られないことになる。


だからといって、ポイントを押さえないで クドクド書いても、通じない。


先ずは、目的のイメージを一致させること。


相手から伝えられたイメージを、自分の言葉に直して 相手に伝える。


それを繰り返すことで、イメージのズレと言葉のズレ、も認識できるし より相手のイメージを共有できることになる。


そのイメージを、より詳細にしていく。



この作業は結構 手間と時間がかかる。


相手に、自分のイメージを伝える努力を 常にしておくと、これがすんなり行くようになる。


逆に、自分自身でイメージできていないと 相手にも伝えられない。



コレ、ビジネスでも、アフィリエイトでも大事よ~~~♪



自分がアフィリしたい商品のイメージを、上手く相手に伝えられたら・・・


相手が、商品を使っている所をイメージできたら・・・・



私は、説明が下手だから クドクド書いてるけど、上手な人は短い文章で 相手にイメージを伝えられるよね~


私に、おいしい海苔の話をしてくれた人がいるんだよね。

それが、本当においしそうで 聞いていて、ヨダレが出てきてしまうくらい。



難しい言葉なんて使わない、


カレは、身振り手振りで、


漁師のオヤジが 自分の酒の肴の為に 奥さんに隠れて岩のり取りに行く、

何度も層を重ねて 分厚い海苔をこっそり作る

そして、軽く火に炙って・・・・おいしそうな海苔が焼ける香り・・・

分厚いけど、固くない。

パリッとしているけど、口の中でフワッと広がる。


で、最後に日本酒を キューッとイッパイ飲む ってだけの話しなんだけどさ


コレが、ホント 在り在りとその光景が目に浮かぶように話してくれるんだよね!



そんな風に、商品が紹介できたら そこにアフィリリンクを置いておくだけで、ガンガン売れちゃうよね~~~


そんな風に、「感動とイメージ」を相手に伝えられるようになりたいなぁ

コメントを残す

サブコンテンツ

タイムセールでお得に(^o^)

オススメ 教材&ツール

すべてのカテゴリー

その他



ページビューランキング

  • seo

このページの先頭へ